YASUと英語の一年間

外資系への転職を目指し、英語と戦う日記。

【TORAIZ_19】自主学習記録 シャドーイング、フレーズ暗記。as soon asは聞き取れない。

学習記録(午後)

内容:シャドーイング No.13-14

時間:2:00

 

内容:フレーズ暗記 No.51-54

時間:1:00

  

午後合計:3:00

合計:3:00

 

累計:56:25

 

気づいたことまとめ

 1.絶対それ as soon as って言ってないよねぇ!?

シャドーイングのミニテスト方式をやってると、どうしても聞き取れない単語ってある。

今回改めて感じたのが、「絶対それ "as soon as" って言ってないだろ!何回聞いても "is soon as"にしか聞こえないよ!」である。

 

改めて、というのがミソで、以前にも一度感じたことがあり、その人のクセなのかなぁとあきらめていたのである。

が、n = 2になるとがぜん真実味が増してくる。

今度から is soon as のつもりで発音しよう。

 

ググってもそれらしい情報は得られなかったが、面白そうな記事は見つけた。

ameblo.jp

 

以上。たぶん来週くらいから体が慣れてくるはず。